とおくへ ゆきたい
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
実際 寒波襲来中
 紅梅が咲きはじめましたね。
 一年で一番寒いこの時期、雪を花弁に乗せて咲く紅花ですわ。

 虫も飛ばないような2月によ。



 ちゅーても、来月は雛祭り



 蝶も飛び始める。
 わたくし、蝶といえばモンシロチョウが好きでして



 ある日のこと、海の中でもモンシロさんを見掛けました。



 よくわかんないけど、ヨメヒメジかな?
 こうしてこの日、海のモンシロチョウの翅一枚 ヒレコレクションに追加っす。そんなことをふと思い出す。ああ、春よ来い。(鉛筆ラクガキは相当前のもの使用…)
| ヒレコレクション | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
ヒレコレクション


 こりゃなんじゃ。ハート?


 ハートとくれば星かな 女子的に。


 ところでヒレコレクション。


 地味ぃ〜に収集を続けている。まあ魚を撮ればヒレも写りますし。


 ヒレの派手なものやレアな魚のヒレを狙ってはおりません。自分の好みはやはり普通種の〜かな。今回も崎本部で「庭に飛ぶモンシロチョウなヒレ」を一枚収集。

| ヒレコレクション | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
ヒレコレクション


 ずーっと前からのことだけど、鰭ばっか集める「ヒレコレクション」やってます。そこだけが好きという、もはや対象をこの場合生きものとして捉えていない造形コレクションでもある。

 狙っても巧くいかないんで、ただもう打ちまくる。


 で、宝石のカットの気分で(笑)うつくしい部分のみをトリミングする。


 好みとしてはいちおう一部でも鮮明であること。


 羽のように思えること。


 宝石のように感じられること。


 といいつつボケても好きだったりするので、単にわたくしの好みであること。

 
 我がヒレコレクション。


(今回の沖縄旅行、実はコレクション不作であった…)

| ヒレコレクション | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ