とおくへ ゆきたい
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
風 つよし


久しぶりに



おさかなと遊んでます。が、風のかたまりが海も陸も踊らせてるの〜



こうみると ベタ凪だけどね。
| らくがき | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
夜中のらくがき


久しぶりに蝶を描いたので


飾りたくなった


意外にこれも気に入っていたのだが


蝶はいいなあ〜♪
| らくがき | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
怠惰な休日



 片付けていたら、昔の鉛筆ラクガキが棚の奥から出て来た。
 まともに絵らしいものも描いてないなあ。。。こんな自分になるとはおもわなんだな。

 やりたいことばっかあって、写真の整理も出来てないし。

 思う事ばっかり山盛りありながら後伸ばしにして毎日過ごしていると、色あせたラクガキの紙をみておもった。

iPhoneImage.png


 とりあえず寝て、明日目覚めてカラダを動かそうっと。

| らくがき | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
台風の匂い

iPhoneImage.png


 明日、山口は台風の影響を避けられませんな。台風はかつて私が知らなかった南の地から這いあがってやってくる。この湿度に自分のオモイデが匂うよ。

 湿度とオノレの汗にまみれ、本日浴びたシャワーは3回。まだ時間は早いけどもう寝ちゃおうかな。お腹もいっぱいだし、きっと眠れる。

iPhoneImage.png


 お腹いっぱいって言えば、先月 読谷村で食べた魚のバター焼き…w
 油半年分くらい食べた。

iPhoneImage.png


 お陰で二の腕が更に成長したわ。腕を振るうとパタパタする。そろそろ飛べるかな わたし。


 撮影:西表 浦内川(多分)・読谷村 大木海産物レストラン(バター焼きとガイドさんの手w)
 本日のラクガキ:紋白蝶
 全部iPhone 全部ボケとるがな(-_-;

| らくがき | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
寝る前の かみなりべら


 らくがきはつづけようとおもう。
 ちゃんとかけなくても、いちおう完成として すこしは額にもいれとこうなんてこともおもう。そんなん後で捨てるとき困るかな。


 息抜きだから漫画絵でいい。詳細のじゃなくてもっとかわいく花柄でもいける?イメージイメージ。それと、らくがき好きとしては鉛筆が残った下絵のままのときって好き。鉛筆を消すと終ったようで残念でもある。色付けを想定しなかったときの場合です。

| らくがき | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
夏のぬり絵

 

 ぬりぬりしてみた。 夏休みの宿題を思い出した。


 
 こんな暑い時期に、運動したり宿題したり子どもは大変だなあ。
 おばちゃんはね、クーラーの効いた部屋に閉じこもって夜勤明けのダラダラぬり絵を楽しめる。提出も要らないし採点もされない。極楽だなあ。大人になれてほんとうに良かった。
| らくがき | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
しつこくウロコ

 



 くどいです 暑苦しいです  お盆すぎても猛暑が続くように

 ギトギト メラメラ 並ぶウロコ

 二度見してしまう 並ぶウロコー
 

 夏の熱気から逃れられない迷路のようなウロコー



 ギトギト描きながら思った。こいのぼりのウロコのデザインが半月をずらし並べるように重なっているのは、単なる模様じゃなく実際に一枚のウロコの色合いがそうなっているんだ。妙に感心してしまう そういうの気がつくと。ウロコに潜む色素斑にも法則があるのだろう。同時に鉱石の模様のように決った性質があっても幾何学的なものではないんだな とか。

| らくがき | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
ナガサキ鱗



 ダイバーならご存知の方も多い「富戸の波」http://www.onsenmaru.com/
 店主さんのご了承を得まして、【2013/08/10 富戸】「産みたての卵の世話をするナガサキスズメダイ」の図よりナガサキスズメさんの鱗の図をらくがきしました。


 あまりの鱗の立派さに衝動が抑えきれませんでした。


 鱗 鱗 鱗 鱗 鱗〜〜〜


 了承を得ておいてこんな荒描きで申し訳ないです。出勤前の衝動絵(らくがきだけど^_^;;)でした〜。


 ああ、鱗〜〜
| らくがき | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
偽熱帯スズメダイ
 そういう名前だったわ。 偽熱帯のよーな日々ですよ山口も。


  ラクガキ中、何を考えてるかってーと


  バター焼きがイイナー  とか。

 
 魚らしい形は食材として映るんですよ健康な私としては。亜熱帯のような日々にいて、食欲は依然旺盛で困ります。
| らくがき | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
名前忘れた

 


 このとき婚姻色のも混じっていたっけ。
ジックリ潜ってまたみたいなあ。
他所の海(沖縄)で潜ると、どっか舞いあがっているから駄目なのよね 自分。


 スズメダイは 往々にして素直でぺっぴん。姿かたちのバランスが見ていて落ち着く。


 ところで、先日 「漫画」を描いているという若い娘さんの話を聞いた。以前から聞いてはいたんだけど、漫画に興味がそうないので、ふーんで終わったんだけど、同人?っていうんですか?漫画をグループの集会みたいなのがあったらしく、楽しかったらしい。


 ま、ふーーん。。。 なんですが、自分のやりたいことを共有する友達付き合いってのは羨ましいかもですな。ワタシも絵のグループに入っちゃおうかしら。そしたらもちょっとまじめに絵を描く時間もつくれるしさ。

| らくがき | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ